ダイナモ誌

nova22005-02-02

ダイナモの中の人こと、エリックは会社社長なんですが最近のお話では会社が乗っ取りを受けて(多分、神代が裏にいるっぽい)ヒーローと社長業で肉体的にも精神的にも追い詰められてボロボロに。結局多大な借金を抱えて会社を追い出されてしまいました。
それでもヒーロー活動は続けるんですがアーマーのメンテもろくにできないまま戦い続けて、突如ベイスンシティを襲った巨大な氷のモンスターに倒されてしまいます。
アーマーをマスクもろとも破壊された姿をフランス人女性カメラマン、マリー・マーシャルに撮影されてしまい、正体がばれてしまいます。
マスコミが殺到し、アーマーも壊れ追い詰められたエリックはアルコールに頼るようになりついには路上生活にまで身を落としてしまいます。
そんな彼を救ったのは他ならぬマリーでした。彼女の献身的な介抱で回復したエリックはホリーナイトの協力の下で新たなアーマーを作り出しました。
そのアーマーにはマスクが無く彼はエリック・ミドルアースとしてヒーローに復帰したのです。新型アーマーで氷のモンスターを倒したエリックはマリーにプロポーズしマリーもそれを承諾。ここにダイナモの新たな人生が始まったのでした。

と、かなりお話が進んでしまいました。
新型アーマーは椀部はMK2アーマーと同じものの胸部アーマーはメタリックなスーツ状の新素材に。対弾性はそのままにかなりの軽量化が行われた模様。
マスクが無くなったことで頭部の防御力及び生命維持能力の低下は今後の課題とのこと。